2009年08月25日

ポタラ宮

今日は、ラサのポタラ宮に訪れました。
ラサのラは神様、サは土地を表し、「聖地」を表現すると言われています。
1959年まで、300年間チベット教の中枢として機能した歴代ダライ.ラマの宮殿です。 
ラサの標高は、3640メートルで宮殿の高さを合わせるとちょうど、富士山の高さとなります。
昨日から、頭痛がひどく高山病になってしまいました。
酸素ボンベで酸素を吸入しています。

世界遺産



Posted by べっぷちゃん at 10:35│Comments(4)
この記事へのコメント
チベットからのメ-ルですか。凄いですね。
Posted by ポッチヤリママ at 2009年08月25日 23:40
先ほど、福岡空港に着きました。チベットでは高山病で苦しんでいました。
Posted by べっぷちゃん at 2009年08月27日 16:06
小さい頃NHKの番組で見てから、チベットはあこがれの地に一つです。
いいですね~
治安とかはどうなんでしょうか?
ぜひ、一度は訪れたいです。

空気とか、空の色とかがきっと格別なんでしょう・・・

cyaki
Posted by cyaki at 2009年09月01日 08:57
今の時期は雨期なので、夜間にスコールがあります。標高が高いので雲が近くに感じられ、空気が澄んでいてとてもさわやかですよ。
もう少しすると、乾期に入り、寒くなるようです。
Posted by べっぷちゃん at 2009年09月02日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。