2010年07月04日

マネジメント

先日、早朝勉強会の時に青山さんに紹介して頂いた話題の本をちょっと紹介します。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら と言う本なんですが、
新人マネージャーのみなみちゃんが、ドラッカーを読んで野球部を甲子園に連れて行く物語。

書店でドラッカ−のマネジメントに出会い、マーケティングに取り組み、人の強みを生かそうとし、イノベーション、人事の問題にも取り組みながら、真摯とは何かを考え、甲子園を目指して行きます...
岩崎夏海著 ダイヤモンド社から出版。

とても参考になりました。お蔭さまで、以前、読んだドラッカーの本をまたまた引っ張り出して勉強中。

事業の目的は顧客の創造



Posted by べっぷちゃん at 17:34│Comments(1)
この記事へのコメント
私はまで完全に読んでいません。頑張ります。
Posted by 時々天才 at 2010年07月06日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。