2010年07月25日

野中天満宮

私が15歳まで住んでいた所が、田主丸町野中と言う所です。もうかれこれ40年前になります。幼少の頃、よく遊んだ場所がこのお宮様でした。
そこには、ご神木の立派な大きなマキノキが有り、よく登ったりして遊んだものでした。
そのマキノキが衰弱しているので、診断の依頼があり樹木養生の工事に取り掛かりました。
腐っている所を取り除き、消毒除菌処理、塗布剤、木固め剤塗布処理などで養生処理を実施。

職人さんは、ベテランの指方さんが担当。土壌改良、支柱等は町内でお願いしています。ちょうど今日は、野中天満宮のお祭りの日でしたので、回復を祈願してきました。

祈樹勢回復





Posted by べっぷちゃん at 17:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。