2008年10月14日

中国、日本庭園台州

今日は、中国のテレビ局新聞社等、マスコミの取材が崇梵寺の現地で有りました。会長と通訳のとうくんが、庭園の説明 と日本庭園のルーツについて、説明しました。日本庭園のルーツは、神仙思想に基づき、中国の影響を受けていますが、そのルーツの本流で作庭することは、意義有る事だと思っています。
まだ、途中ですが、枯山水の庭も紹介します。




Posted by べっぷちゃん at 21:49│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます
いつのまにか中国にいかれてたのですね
ちゃんとアップできていますのでご安心を
写真は1枚だけのほうがいいかもです
Posted by 千年翠 at 2008年10月15日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。