2009年01月23日

廣田弘毅先生銅像

福岡市美術館前に有る銅像は、福岡県が生んだ総理大臣、廣田弘毅先生です。 玄洋社員の廣田先生は、終戦後の極東軍事裁判においてA級戦犯の罪に問われ、一言の弁明もせず文民でただ一人、死刑を受け入れられたと玄洋社記念館の資料に書いてあります。
廣田先生は、戦争に反対され、平和の維持とその後の平和の回復に最善を尽くした人でした。
周囲の人に累が及ぶことを一番心配されての事だと言われています。
福岡が生んだ偉人、廣田弘毅先生を顕彰するために、玄洋社記念館により昭和57年5月15日に銅像が除幕されました。
弊社は、銅像まわりの造園修景工事でお手伝いさせていただきました。今もその時に植栽した植物の管理を有り難く「四半世紀」続けさせていただいております。
偉人崇敬



Posted by べっぷちゃん at 11:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。