2010年02月14日

104才おめでとう!

今年の1月29日で104才を迎えました。
中央に座しているのが、明治39年、西暦1906年生まれの僕のお祖母ちゃんです。
この年は、調べてみると、当時の清の満州に、「満鉄」が設立された年でもあります。また、夏目漱石が「坊ちゃん」や「草枕」を出版した年でもありました。
幾多の苦難を乗り越え(明治)(大正)(昭和)(平成)と、生き抜いてきたハツミばあちゃん。現在も、私たちに勇気と希望を与えてもらっています。こうやって見てみると、玄孫(やしゃご)の明依ちゃんとの年の差(103年)を少しも感じさせません。
出席者全員が、ばあちゃんに感謝の一日でした。
ハツミばあちゃん、ありがとう。

宿誕生



Posted by べっぷちゃん at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。