2010年08月11日

バードライフ・アジア巡回写真展

台風4号の影響で今日一日雨模様でしたが、その台風を吹き飛ばすような催しが
、太宰府天満宮で開催されました。

「地球の声がきこえる〜かけがえのない生物多様性をみつめて〜」をテーマに、バードライフ・アジア巡回写真展が、名誉総裁、高円宮妃久子殿下にお成り賜り、オープニング、祈念講演会、レセプションに参加させていただきました。

太宰府天満宮をはじめとして、全国6ヶ所の神社で、環境啓発活動の一環として、展示されています。

8月27日まで、太宰府天満宮と九州国立博物館で開催されていますので是非ご覧になって下さい。

幸運にも、宮司さんにご紹介いただき、高円宮妃殿下にご挨拶させていただきました。

弊社で施工した天満宮の樟の木を養生した経緯について、ご説明させていただきましたら、妃殿下は、とても樹木に造詣が深くあられ、ありがたいご示唆をちょうだいしたしだいです。

モナコ日本庭園にも去年訪問され、電気自動車に乗られたお話しも伺いました。

環境保全にお力を注がれておられます、妃殿下。

地球環境について、考えさせられた一日でした。

貢献樹木





Posted by べっぷちゃん at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。